世界の日光から発信!世界の歌い手を 日光国際音楽祭声楽コンクール

日光国際音楽祭声楽コンクール

第二回コンクール受賞者決定!

第一回 大賞受賞 平野柚香さん 第二回コンクール結果発表! 第一回 入賞者

世界の日光から世界的な歌い手を発掘!


日光連山の豊かな自然と有数の世界遺産を抱く日光。その日光から世界的な声楽家を発掘すべく、日光国際音楽祭声楽コンクールが誕生しました。おかげさまで2度の本選会は全国各地からの参加応募があり、大変レベルの高い大会となりました。また当日ははたくさんの市民の皆さんが集いクラシックのイベントとしては異例の盛り上がりを見せました。第三回は2018年3月3日(土)に日光総合会館で開催予定です。

新しい歴史の扉を開くのはあなたです。


 世界遺産と豊かな自然、歴史が薫る日光。その歴史の1ページに新たなる文化発信の拠点となるコンクールが実現できますことに心から感謝申し上げます。
 第二回大会も多くの全国からレベルの高い参加応募を賜り、32名が世界観光都市日光に集結致しました。また観覧の皆様にも投票に参加頂く聴衆賞を新設しました。是非未来に羽ばたく歌い手に大きな拍手とエールを贈って下さい。
 参加者の皆様におかれましては今後の歌手活動に日光の冠を大いにお役立て頂きたいと思います。
 第三回はどのようなドラマが生まれるのでしょう。募集概要の発表までしばしお待ちください。

日光市観光大使 日光国際音楽祭実行委員長 下司愉宇起

入賞者披露演奏会を開催しました


去る3月18日(土)、道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣のホールに於きまして、日光国際音楽祭声楽コンクール初の入賞者披露宴総会を開催致しま下。第一回、第二回大会合同の入賞者披露演奏会で、見事栄冠に輝いた9名の他、ゲストに第二回審査員の和久文子先生と門下のグループに演奏いただきました。200名ほどのお客様にお出かけいただきまして、盛況な演奏会となりました。





詳細はをご覧ください。